2004年SEより乗換え

当時の初インプレッション・但し公道のみの範囲

ハンドル・・うううううおーっちゅうくらい違うですたい!パワーステアリン
      グですばい!ばってん思っておった日本の感覚のものとはまった
      く違ってのぉ適度に軽く遊びなくちゅう感じたい!よーくでけち
      ょるし感動もんでしたばい!あとナルディのハンドルがええ感じ
      でフィットするばい!
クラッチ・・やっぱ強化がじゃろうけん、SEに比べるとかなーり重たいばい
ブレーキ・・ストロークが短くゴツゴツちゅう感じばい!やっぱABSが効く
      とちと、おおっと言う感じやのぉ。
アクセル・・今回は右ですけんヒルトゥが出来ますばい!SEはトゥトゥでし
      たけどのぉ。全体にABCペダルが全て左にオフセットしており
      またオカマ座りですたい!ばってんアクセルの軽い軽い!なん
      か下敷きを踏むくらい軽く感じるばい!でもってスパットふけ
      上がりますたい!なんといっても右はフットレスがありますけ
      んよかばい。
ギ  ア・・おおっなんと短いと思う程SEに比べるとショートストローク
      で、カチッカチッと決まりますたい!気分爽快。ばってん右は
      10年ぶりなんで、左の肩が凝ってしもうたわい!
足回り系・・ ロール感がまったくなく、ハンドルに忠実すぎるくらいばい!
      これはオーセンさんのオリジナルキットばい!但し、パワーが
      あるけん、リアがなんかズバッと出そうですばい!まだ実験し
      てませんばい!しかしよくシャーシと足周りがマッチしとりま
      すばい!足の固さも調整できるため、高速でもバッチリ気持ち
      よかばい!まじこの足回りはおすすめたい、あとはサーキット
      でのテストが楽しみばいなぁ!
エンジン・・いやいや、参りましたばい!トルクがでかくなったちゅうかぁ
      延びがあるちゅうか、もう凄かですたい!3000回転あたりか
      らブーストが1バールオーバー過ぎてへばりついちょる!スト
      レートでもどうかしたら、ケツが出そうなくらい猛烈な加速で
      すばい!バンピーな所や雨天時のフル加速は危険ばい!ばって
      ん燃費は悪いですのぉ、まだ計ってはおらんが結構ハリが動き
      ますばい!よかよか。
室内関係・・やっぱ明るい系なんで、広く感じますたい!シート位置やハン
      ドル位置もかなり下げられておってのぉ結構低く感じますばい
      またシートのホールド性もかなりよかほどですばい!シュポシ
      ュポもまたありますばい!今度は助手席のサイド部分にボック
      スがないのとセンター後ろ側の小物入れ部分のところにものを
      挟む2重ポッケもなくなってますばい!そんかわりシフト部分
      と運転席シート後ろにこもの入れが付いてますたい!あと全体
      的に今回はシートを少し前に出さんといけんけんのぉシートの
      後ろにはバッグくらいおけますたい。フット部が少し奥に入っ
      て長くなった様な気がするばい!シャーシは3cm短いのになぁ
ボディ関係・ 夜見ると金色まじりで不思議な色になるばい!あとははり出し
      たフェンダーが迫力じゃのぉ!ばつてんデカイリヤウィングの
      おかげで、後ろの車の下部分は見えますばってん、後続車のフ
      ロントガラス部分は見えませんばい!ポリさん近付いてもこり
      ゃ分らんたい!
動力性能・・すばらしい