おいちゃんのひとりごつばい!

Weather Reportちゃ、なんなぁー

    オープニングのプロデュース・バイ・ウェザーリポートちゅうのは 天気予報とちゃうばい、おいちゃんの会社の名前ですたい!
    今もばってんジャズと楽器演奏が好きで、特にウェザーリポートと 言うバンドのジャコパストリアスちゅうもう亡くなってしもうた、ベーシストを尊敬致しとる とよ。
    ジャコとは雲仙のライブアンダーザスカイで会って一度だけ握手してろうた事があるばい。 もうその時はラリっとんしゃったのぉ・・まぁそんな大好きなグループだけん自分の会社名にバンド名を付けた訳ですたい。
    決して気象情報や天気予報の関係ではなかばってんが、良く聞かれるとよ。まじて

どげな仕事ばしょっとなぁ

    またどげん仕事かと言うとくさ、イベント関係のプロデュースでしてのぉそれこそアルバイト派遣から博覧会まで とでも言いましょうかのう、仕事の内容によっては半分趣味的なところもあるとよ。
    車の展示会や音楽関係の お仕事、各種旅行の様なキャンペーン展開だとか、ガキ相手の遊びやまじめな教師やったり、時々おいちゃん自信も 講演会もやったりしてのう、とにかく色々ですたい。
    会社は福岡市の天神親冨孝(旧親不孝)通りにあり、昔はいつおやじ狩りにあうかヒヤヒヤやったばってんが、今は さびれてしもうて人も少なくなったばい。

博多はよかところばい

    博多はなかなか環境の良か小回りがきく所で、海も山もすぐ行けて、食べ物も結構美味しく豊富とよ。
    ばってん、日曜祝日はその影響で近郊がよく込み合うっちゃんね。
    1号車のひであき君が住んでいる西方面も、これまたお魚が美味しい所で、景色もよか所ですばい。 そうそうおいちゃんの自宅の方はくさ、池の横で博多で5本の指に入る桜の名所ばい、よかろうが。
    やっぱ田舎博多がええばい。
    あとのぉ博多ちゅうたらみーんな、明太子とか新鮮な魚とか水炊きば食べよると思いよったら ちがうとばい。明太子なんか年に数度あるかないかよ。
    ラーメンは良く食べるばってんこーれが、当たりハズレが多くて のぉ、ちゅうかラーメンだけは味の好みやね。

時々替わる・ひとりごつですたい!

  • 15回目の九州ロータスデーもおわったばい!皆勤しとる家族が3人もおるとたいなぁ
  • しかしおいちゃんも1回だけ病欠したばいね。残念。
 なーらこのへんで



昔の書斎ばい!